協力医師・病院の紹介

社会福祉法人・仁生社 江戸川病院

院長 加藤 正二郎

80年の歴史を持つ医療の最先端をリードする都内屈指の名門病院では、いったい誰がアートを手がけているのか?またガンに関する高度な先進医療についても、院長の加藤正二郎先生にお話を伺って参りました。

インタビューの詳細

青木内科・リハビリテーション科 

院長 青木 厚

当院は駅前クリニックですので、熱・風邪症状から生活習慣病まで幅広い疾患をお持ちの方が受診されます。そのため一般待合室のほかに中待合室を設けております。発熱や咳などの症状がある患者さまは中待合室にご案内する場合がありますことをご理解いただきたく存じます。

インタビューの詳細

國安鍼灸整骨院

院長 國安 則光

当院は痛みをできるだけ、抑える配慮をおこなっております。小さなお子様や痛みの苦手な方でも、ご安心してご来院ください。 インフォームドコンセントを大切にし、信頼できる治療を心掛けています。症状の大小に関わらず、身体の不調を感じられる方は気軽にご相談ください。

インタビューの詳細

新井五行堂医院

院長 新井 紀元

新井五行堂医院は、漢方治療を求めている方々、西洋医学の治療に満足しいない方々のお役に立ちたいという新井紀元院長の理念の元で設立した漢方専門クリニックです。

インタビューの詳細

丹羽クリニック

院長 丹羽 正幸

筋骨格系の歪みをただす事による病気の再発防止、予防、健康増進、美容などの目的に合わせたオーダーメイド治療、及びサプリメント治療についてお話を伺って参りました。

インタビューの詳細

針灸治療院「元気」

院長 鵜沼 宏樹

更年期障害による偏頭痛、肩こり、発汗などの症状で悩まされていた知人を連れて治療のため医療気功、中医(漢方)理論を基づいて針灸治療を実践している「統合針灸治療院元気」の鵜沼宏樹院長先生のところへ訪ねて参りました。

インタビューの詳細

小池統合医療クリニック

院長 小池 弘人

日本で数少ない統合医療を専門に行うクリニックです。補助代替医療を提供し、がんやアレルギー、更年期障害や月経困難、肩こり・腰痛、未病など様々な方々に利用できるクリニックです。

インタビューの詳細

こすぎレディースクリニック

院長 椎名 邦彦

女性の誰もが心に抱いてるきれいになりたい、若さを保ちたい、お肌の悩みを解決したい、「ホスピタリティ」にあふれたリラクゼーション・プレイスとしての医療についてお話を伺ってきました。

インタビューの詳細

タイトルとURLをコピーしました